じじぃは語りたいのだ

じじぃの戯れ言、独り言

マイペース

やらなければならないと思っていることに追われて、やりたいことが全く出来なくなっているという状況は何とか改善して行きたいと思うところである。

さて、どう改善するか。

やらなければならないと思っていることを、本当にやらなければならないことなのか、それとも、そう思い込んでいるだけで実はそうではないことだとか、もしくは、他の人の協力などで分散してやれることなのか、など、全て自分一人で処理すべきものかどうかを冷静に見直すと改善の方向性が見えて来るのではないだろうか。

自分のペースで走るのが結果的には一番早く、そして長く走るコツなのだろうと思う。

とはいえ、わがままに成り過ぎな生き方になっては行けない。

バランスよく、少しでも早く走ろうという意識を持ちつつですね。